重曹で脇の黒ずみが消えるってウソだー!

 

脇の黒ずみに長年悩んだ管理人の実話です。

 

 

 

私だけ
ある日、友人と皆で海に行ったときに私だけが、
やたら脇が黒いことに気がついたのが悩みのきっかけです。・・・(汗

 

 

 

それから、脇の黒ずみが気になりネットで色々と調べた結果・・。

 

 

 

今まで、脇の処理に使用していた
ソイエという抜くタイプの脱毛器とカミソリの使用が黒ずみの原因になっているということがわかった。

 

 

 

それからソイエとカミソリは捨て、肌に刺激を与えないように、
顔用のシェーバーで脇の処理はするようにしました。

 

 

 

それでも全く黒ずみはよくならず・・・。

 

 

私だけ
ある日、妹に
『お姉ちゃん、脇の下が茶色いよ・・・』と言われ・・・

 

 

 

1年後の夏、また友人数人で海に行こうと誘われ・・
私だけ脇が気になり水着が着れず、ひとり砂浜で皆の手荷物管理係。(泣

 

 

 

ず〜と、脇の下を隠すことが日課になる日々が何年も続いてました。。

 

 

 

いったいどうすれば脇の黒ずみって消えるんだよ。。。(泣

 

 

特に夏になると、毎日といって良いくらい悩んでました。

 

 

本当は・・私だって、本当は可愛いキャミや水着を着たい!!

 

 

 

【脇の黒ずみ】ソイエ+剃刀の原因から黒ずみ解消した私の方法
そういう思いから、本気でワキの黒ずみを改善しようとネットで色々と調べて実践へ。

 

 

 

あまり、お金もなかったのでなるべくは、お金のかからない方法を選択。

 

 

 

最初に目に止まったのが、『重曹で脇の黒ずみが消える方法』

 

 

 

これは、お金もかからないしいいかも!

 

 

 

やり方は至ってシンプル。

 

 

 

@重曹に適量の水を混ぜてペースト状にする。
Aそれを脇につけて、優しく洗う。

 

 

 

毎日、夜のお風呂のときに、女優のようなツルスベな脇になることを夢見ながら実践!
重曹の写真

 

 

一日もかかさず、重曹を使ったケアをし続けました。

 

 

 

それから1ヵ月後・・・。

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

 

私だけ
重曹って全然効果ない・・・

 

 

 

脇の黒ずみに重曹は全く効果がありませんでした。
それどころか、重曹での刺激で余計に黒くなってる気が・・・。。

 

 

 

半分、心折られた状態で振り出しに戻り、
重曹以外のものはないかと色々と調べる日々。。。

 

 

 

次に目に止まったのが、黒ずみ用の美白クリームでよくなったという話
があった。

 

 

 

脇に毎日、専用クリームを塗りこんでたら黒ずみが治ったということでした。

 

 

 

そこで使用されていたのが薬用アットベリーという脇専用の黒ずみクリーム。
http://www.at-berry.jp/

 

 

 

 

使ってみて効果を感じなければ60日以内であれば返金できるということでしたので、試しに1個だけ購入。
【脇の黒ずみ】ソイエ+剃刀の原因から黒ずみ解消した私の方法

 

 

 

毎日、お風呂あがりにビー玉1個分の薬用アットベリーを脇の黒ずみ部分に塗りこんでで保湿。
【脇の黒ずみ】ソイエ+剃刀の原因から黒ずみ解消した私の方法

 

 

ジェルタイプなのでベタベタすると思っていましたが、塗ってみるとすぐに浸透してサラッとして感じになります。

 

 

 

効果を感じたのは、薬用アットベリーを塗り続けて2週間経過したくらいでした。

 

 

 

少し黒ずみが薄くなってる?治るかもっ!!!!という感覚。

 

 

 

 

 

毎日、使い続けて約30日が経過して1個目を使い終わるくらいに確信がもてました。
【脇の黒ずみ】ソイエ+剃刀の原因から黒ずみ解消した私の方法

 

 

 

【脇の黒ずみ】ソイエ+剃刀の原因から黒ずみ解消した私の方法
これは黒ずみが治る!!!

 

 

 

 

 

それから薬用アットベリーを定期で注文して毎日欠かさずに脇に塗りました。

 

 

 

たまに朝も使用。。
(本当は朝も毎日やったほうがいいかも。お金がなかったので・・。)

 

 

 

その結果、2ヵ月後には黒ずみがだいぶよくなった!!!
※2個目も両脇に毎日塗って約1か月分でした。

 

 

 

 

それからずっと薬用アットベリーを使い続けて3か月目

 

 

 

 

 

【脇の黒ずみ】ソイエ+剃刀の原因から黒ずみ解消した私の方法
嬉しいことに黒ずみが殆ど目立たいレベルに!!!!

 

 

 

 

それでも、まだ少しだけ黒いポツポツがあります。
ここまで来たら女優さんのような真っ白で完全にツルスベな脇したい!

 

 

 

 

 


この脇のポツポツもアットベリーでよくなるのかな?とと思い。
思い切って薬用アットベリーの問い合わせ窓口に電話して相談してみました。

 

 

 

アットベリーの電話で対応してくださった方も親身になって相談にのって頂きました。
結論から言うと黒いポツポツは埋没毛が原因なのでは?という回答を頂きました。

 

 

 

今まで脇の下を色々な方法で自己処理してきたので、
ムダ毛が皮膚の中に埋まってしまい黒いポツポツになって、完全に真っ白な脇にならなかったらしい。。。

 

 

 

それから埋没毛を治す為に、色々しらべてみると脱毛したほうが早いということがわかりました。
色々と脇脱毛のことを調べてみると脱毛サロンのだと1000円かからない(驚

 

 

 

黒ずみは乾燥すると良くないので、ちゃんと保湿もしてくれる脱毛サロンを調査。

 

 

 

色々調べた結果、ミュゼにした。

 

 

 

脱毛後にヒアルロン酸を使ったジェルで保湿もしてくれて対応も良いらしい・・・、
なんといってもネットから申し込みすると脇脱毛が600円!
http://musee-pla.com/

 

 

 

さっそくカウンセリングへいき、2ヶ月に1回はミュゼへ通う日々。。
ミュゼの会員証

 

 

 

勧誘も心配しましたが、やんわりはしてくるものの、
今は、お金がないので脇だけということを告げると笑顔で対応してくれました。

 

 

 

その他にも黒ずみ解消になるために、できることはやった。

  • 代謝をよくする為に水を飲むようにした
  • 脇はゴシゴシ洗わず手で優しく洗うようにした
  • 脇汗はお手洗いでこっそり拭くようにした

 

 

 

脱毛と黒ずみクリームの組み合わせから1年半後・・・・。

 

 

 

埋没毛がやっと改善!!(嬉
求めていたツルスベで綺麗な脇に変身できた!!!!

 

 

 

自分の過去の脇を思い出すとホント気持ちが悪いですが、ホントキレイな脇になって素直に嬉しい!!!(笑

 

 

 

脱毛のおかげで、むだ毛も生えてこないし。

 

 

 

処理を滅多にすることなくなったので、なんといっても楽!!!

 

 

 

色々調べたので今になって、わかったけど。
私はソイエとカミソリの処理で肌の色素沈着と埋没網という最悪なコンビで黒ずんでいたので改善まで時間がかかったらしい。

 

 

 

管理人が思うことは、脇の処理は最初から脱毛したほうが良いこと。
あとは、乾燥は絶対ダメ!保湿をして刺激を与えないことが一番だと思う。

 

 

 

将来、子供が生まれたら私のように悩んでほしくないので、
間違いなく子供にはそうしてもらうおうと思います。

 

 

 

私のように最悪な脇の黒ずみで悩んでいる方の参考になれば幸いです!

 

 

 

管理人が黒ずみ解消に利用してもの

 

薬用アットベリー
黒ずみ専用ジェル。これをお風呂あがりに毎日使用して脇の黒ずみが改善できた。
脇だけでなく顏やVラインの黒ずみも対策できることから現在も使用しつづけている。

 

ミュゼプラチナム
脇の脱毛の為に通った。
保湿にプラセンタエキスを配合したものを使用していてそれが良いと評判だったから